2018年06月05日

ひみつ堂 春と初夏の作品たち


松戸ひみつ堂。
毎月、第3土曜日の午後。
ゆったり。まったり。

パステルシャインアートをやっています。
お気軽にお寄り下さいませ

インドネシアコーヒーのカフェをやってるときは
美味しいコーヒーもご注文いただけます


春と初夏の作品をまとめてお届け

春の作品。アツコさん。
IMG_0513.JPG

香りと空。
水面のように、淡くイメージ広がる世界。

静けさが響く絵ですが、凛としたゆるがない
芯があるのです。

それがこの絵に不思議な強さを与えているのだと思います。
じっと見入ってしまいました。

この手法で描くとき、不思議とふとご本人の本質が現れることがあります。
それは、何度体験しても静かで強く美しく目をみはる瞬間です。

アツコさん、ありがとうございました


さて、先月5月初夏の作品たち。
おふたりご参加で、一枚づつ、ゆったりと描きました。


IMG_0553.JPG

<左>
ひみつ堂をのぞいたついで?に描いて下さいました。
ナカザワさん。男性です。

エネルギー溢れる山の絵!
見ていて元気になる絵ですね。

何度も丁寧に色を塗り重ね、どんどん奥行きと迫力を
増していきました。

エネルギッシュだけれど、決して押し付けるという感じじゃなく
受け入れてくれるようなおおらかなエネルギーです。
ナカザワさんのお人柄なのでは。と思います

<右>
こちらは自転車で軽やかにいらしゃって、
ご参加下さったアコさん。

また、ナカザワさんと大分違うカラーの作品です。

色もカラフルで軽やかで、音楽のような絵です。
練り消しで抜いた白や直接描いた線も、リズムが面白いですね。

感覚的に画面を見ながら、音楽を演奏するように描いてくれました!
楽しい音楽を聞いているようなワクワクした気分になります。

IMG_0554.JPG
パレットも音楽みたい


良い意味で、女性と男性のエネルギーが表現された作品です。
優しいピンク色が両方の絵にあり、共鳴しています。

これもまた、素敵な音楽のセッションのようですね。


ナカザワさん。アコさん。ありがとうございました!


人には、それぞれの質や個性があります。
それが否定されず、互いに共鳴しあい表現できる世界で
あるように祈っています



********************************************************
コーヒーを飲みながら、簡単パステルアートでリラックスしませんか?
(カフェをしていない日もあります)

松戸 ひみつ堂 TEL:047-727-7825
第3土曜日 13:30〜 料金:1000円(材料費込み)

講師メール:info@rainbowtree.biz
HP:http://www.rainbowtree.biz

********************************************************
posted by rainbowtree at 22:38| ひみつ堂 ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする