2019年08月11日

魂が見せてくれる曼荼羅世界


気づけば、、前回から、だいぶ時が・・・
流れておりますが・・・

その間に、長い梅雨のあと、猛暑の夏です。
疲れも出やすくなります。

そんなときは、お風呂にアロマオイルを数滴。
「ラベンダー」おすすめです。

誰もが知っているポピュラーなオイルですが、効果は絶大!
疲れ。ストレス。滞ったエネルギーなど、しっかり流してくれます。

なかなかパワフルです。お試しください。


さて、3月に初めて曼荼羅ワークを受けて下さったクミコさん。
6月16日(日)に三鷹サロンに、また曼荼羅を描きに来てくださいました!


2ヶ月も前・・・ですね。
ほんとに、、すみません。。



テーマは「気づき・変容」

そして、生まれた久美子さんの曼荼羅。


IMG_0884.JPG

前回より、さらに内面的な曼荼羅。
ハートの奥にある静かな輝き。
静かなのに、優しいのに、すごく強い光を発してます。きれい


最後のタイトルも「気づき」


久美子さんに起こった不思議な「気づき」の体験も話して下さいました。
とじていた世界がひらいていく「変容」の過程なのだと感じるお話。


「変容」とは「違うもの」になることじゃなく。
本来の自分に戻っていくこと。

そのハートの輝きを曼荼羅が見事にみせてくれています。



今回、色の重なりが多く、ちょっと型を抜きずらい状況だったのですが
それも活かされて、込みで美しい曼荼羅があらわれました。

正直、私も最初は「型きれいにぬけるかしら?」などど
心配もしたのですが、、いやいや。とんだ思い上がりでした・・・

曼荼羅の力ってすごいです。
そして、描く方の魂の力ってすごいです。

ちゃんと見せるべきものを完璧に見せてくれるのです。


そうでした。私は寄り添っているだけ。
その力を全力で信じることが仕事だった。と再認識(笑) 

これもまた「気づき」ですね。


そして、私の今回の曼荼羅。


IMG_0885.JPG

今のエネルギーの空回りが、シビアに現れています。
自分でも思い当たりまくりです(笑)

あ。ばれた。。って感じです(笑)

私は、ファシリテーターとしてきれいにみせるテクニックや技術も
持っていますが、現れるエネルギーは絶対にごかまかせないです。

でも、それを曼荼羅が見せてくれたことで、客観的に見ることができます。

もはや「気づき」のあらしです。



久美子さんが出してくれた「気づき」のキーワード。
私の出した「変容」のキーワード。


テーマ、それは魂への問い。

テーマを設けることで、魂は曼荼羅を通して答えてくれます。
完璧に。

なぜ、そのテーマがでたのか。
それさえも、魂のメッセージなのかもしれないですね。


密教では、曼荼羅を使って瞑想をおこなったりもします。
曼荼羅自体にも、私たちが想像している以上のパワーが宿っているのだと思います。



額に入れた久美子さんの曼荼羅。
thumbnail_image1[1].jpg
※額(15*15角 ホワイト)は別売りです。お申込み時にご相談下さい。


久美子さんと描くことで、私も深い気づきの体験を
させていただきました。心から感謝です

気づきと変容、思えばほぼ同時に起こるものですね。



そして、めちゃめちゃ可愛い!オートミールの手作りクッキーも
いただきました!

IMG_0888.JPG
美味しかった〜!
ありがとうございます!!



魂が見せてくれる想像以上に深い曼荼羅の旅。
体験してみませんか?


http://www.rainbowtree.biz





posted by rainbowtree at 17:23| 曼荼羅ワークシェアリング会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする